鼻づまり

がひどくて耳鼻科に行ってきました。元々花粉症があるんですが、例年6〜8月あたりは症状がなくなるんだけど今年はずっと鼻づまりだったんで、心配になって耳鼻科へ行ったら何アレルギーなのかを調べる血液検査して抗アレルギー薬を処方。検査結果は次回。初…

ありがとうございました

先週の土曜日に行われた文化祭でハリ体験コーナーに来てくださった方どうもありがとうございました。 午前・午後で139名に体験していただきました。みなさんそれなりにハリの効果を体験していただいと思います。ただ残念なのはうちのセンターは平日のみ治療…

お知らせ

今週の土曜日、10月13日(土)はうちのセンターの学園祭、通商並木祭で、ハリの体験コーナーを実施します。俺自身は午後にいますが午前・午後ともに優秀なスタッフでお待ちしています。 内容は20分程度で4か所くらいをチョイチョイと針を打っておしまい。気…

すごいケーキ

今月8日はうちの担任(前にも話にだしたけど男好きの男の先生)の誕生日だったんだけど、この日って休みだったから、昨日誕生会のようなものを担任の授業中にやったんだよね。 最初は飲み会でもやろうぜ!と話してたんだけど、皆の都合が合わなくて他のサプ…

久々に

連絡を取ろうと某氏にメールを送ったらメアド変わってやんの。ヤロウ今度もし万が一にでも会うことがあったらたっぷり可愛いがってあげないと(笑/多分会う機会なんてないような気がするが・・) 電話番号も知ってるんだけどメアド変更を教えてくれなくて電…

現在

二人でアパートに暮らしているわけなんだけど、一昨日同居人とイザコザがあってちょっともめました。 なんていうか普段仲が良い分ちょいズレが出るとすごく落ち着かないんだよね。 また二人なもんだから気まずいような、居づらいようなすごくビミョーな空気…

あっ

IMEの修正でてたわ インストしたらバッチリワードの変換が治ったぜw

相当

日記さぼってしもうたな・・・ 言い訳すれば前期末試験を先週の金曜までやってたのもあるし 引っ越ししたりしてたので更新の時間がなかなかとれなかったっていうオチなんだが、 まぁ引っ越しっていってもリハセンターの寮を出てアパート借りてるだけなんだけ…

飲み会

に先日行ってきました。 クラスのみんなと男好きの男の担任とともに。 いやぁ楽しい時間でしたわw ホモとゲイって違うんだって〜今まで一緒だと思ってた。 色々とダメ出しやら説教やらもあったけど楽しい時間を過ごせたんでよしとして夏休み中にちょろちょ…

うちのクラス

の担任は男が好きな男の先生なんだけど、この先生の趣味でうちのクラスのメンバーが決まったとのウワサもあったりなかったり。 そんなわけで(どんなわけ?)先生のお気に入りの子というのが何人かいるわけさ、臨床実習に出るときはみんな白衣なんだけど、実…

模擬試験

終わったーっ!ても昨日の話なんだけどさ〜 午前3時間、午後3時間と長丁場だったんで昨日はそのまま疲れてバタンQ。 デキはまぁそこそこですかね〜解剖学の骨のとこだけしか勉強してなかったんですが、思いのほかできたような気がします。返却されるまではわ…

模擬試験

が来週にありまして、範囲は1、2年で習った全範囲なわけだが、ちょっと解剖学を復讐したらめちゃくちゃ忘れてることだらけ(滝汗 この夏は結構勉強しないといけないっぽい。試験受ける前から凹みモードですたい。

体調崩し気味

今日、臨床実習がスタートして間もなく結構汗かいちゃって、施術中ずっと濡れたTシャツ着たままだったせいか体調がよろしくないのよね。 患者そっちのけで着替えたりできないし、あまり汗ばかり拭いてても清潔感ないしどう対処していいか微妙なところなんだ…

歩数

俺のケイタイ(らくらくホンフォーマ3)て歩数計ついてるから毎日歩数チェックしてるんだけど、今日はいあっまでで最高歩数の14769歩!距離にして約6km! いやぁ今日は本当によく歩いたわ。

久しぶりに

CDを買いました〜しかもアキバ系以外。 アキバ系以外のCD買うなんてもの凄く久し振りです。 GReeeNのアルバムとR35。 前者は[愛唄」が聞きたいがためにw 何年かぶりに自分の中でのヒットなんだよね〜この曲。確か前回「コレはっ!」て思った曲はKOTOKOのSho…

余談

国立身体障害者リハビリテーションセンターの理療教育部や寮生活、針灸・マッサージについて知りたい方はコメント頂ければ、なるだけ答えていくつもりです。 いや、検索でとんできた人のキーワードがセンターのこととか知りたそうな感じだったもんで一応反応…

首こり

なんか首の左側がツッパル感じがするんで自分で自分の首の左側に針をうつ〜やっぱうったあとは楽になるわwそうそう針は痛くないんですよ、不思議なことにw この2年こうした勉強をしてました〜今は臨床といって実際に患者をとって針うったり、お灸したり、…

コメント

いや〜まさかコメント頂けるとは思ってもみなかったんで結構ビックリ、かなり感動してしまいましたw リンク先の確認してよかった〜マジ嬉しかったんで改めてこれからもよろしくと言いたいw やっぱ時間の流れを感じるね〜レスも久し振りすぎて緊張しながら…

むしむし

暑いし湿度は高ぇし、気分も↓になるっすわ〜やっぱり湿度高いと体の調子がイマイチなんだよな〜

リンク

リンク張らせて頂いている方のほとんどが休止してるみたい。中には跡形もなく消えたのもあるけど。 皆、ミクシィに移転してるんだろうかね? 跡形もなく焼失してるものに関しては時間があるときに整理します。休止中なものはとりあえず残す方向で。 俺もミク…

同室の子

がミクシィで都市伝説みたいなもの読んだり、音楽にまぎれてる変な音(声?)みたいなのをみてたのを離してきた。中には知ってる曲もあったりしたので今度聞いてみよ〜

注射

1週間目にB型肝炎ワクチンの注射を受けたところが未だに腫れたまま、触ったり圧したりしても痛くはないんだけど何か固くなってしこりになってる感じ。前回もそうだったけどここのドクターって下手よね。

ア、アツイ・・・

ときどき授業中とか寮の中も冷房が入るのだが、6時くらいで切れる・・・風呂上がりが一番熱いんだよ??その前に止められちゃあ意味なくなくないですか旦那(誰

はてな

ずっと更新してなかったから、使い方ほとんど忘れてしもうたわ〜 イヤマジで日記の書き方くらいしか覚えてねぇ・・・タグとかしっかり忘れたっす。 だからデザインとかこのままで! 日記はデザインじゃない!中身だ!!*そういえば 何で更新を再開したかとい…

ふっかぁぁぁぁぁぁっつ!!

というわけでタイトルも改め以前とは違ったカタチでエウスというヒトを表現していこうと思う。 現在は所沢市にある国立身体障害者リハビリテーションセンターつーところで あんま・マッサージ・指圧師と鍼灸師の国家資格を取得するため理療教育部(3年過程)…

続・悶え死にそう

電車の中で えっくし!(くしゃみ ゴスッ! ゲフッ・・・くしゃみの反動で荷物棚の下のところに頭を思い切り殴打した罠。 物凄く痛いのに周りの視線が気になって何事もないように平成を保つのがツラカッタ。 たんこぶが出来たのなんて久々だよ。

ストパー

市販のヤツでやってみた。 母に手伝ってもらいかけてみる。 俺「んじゃ、よろ〜」 母「お〜」 ワシワシ、シャッシャッ(作業中 母「あっ・・・間違えた。B液塗っちゃった」 俺「ヲイ・・・」 本当はA液→B液なのだが・・・ てなわけでやり直し 今度はちゃ…

切ってきた。長さはちょろっと短くしたけどそんなに変わりは無いと思う。 「繭剃る?」 って聞くので「ちょろっと」って言ったら 剃りすぎて眉から血が!? そんなに痛くはなかったけどさ。料金値引いてくれるかと期待したのにしっかり取られた(笑 まぁいい…

悶え死にそうだ(ぇ

ケイタイ機種変してきました〜 二つ同時に購入するとセット割引になるとマイブラザーが言ってたので一緒に変えてきた。 そこでの定員の対応がもう萌えて仕方なかったよw 弟と一緒に契約したせいか女性の店員さん(多分に年上)がこう呼んでくれたのです! …

この日記

知り合いにバレた(笑)しかも予想外のキーワードで。 オレの人格者としてのイメージが崩れたな(何 更新が停滞しがちですが楽しんでってくだはい。