声優好きに100の質問

答えてみた
001.あなたの名前を教えてください。
エウスさん、ファイアージェイデッカーのときもある
002.あなたの誕生日、血液型を教えてください。
5月24日 AB型 プレゼント待ってるにょw
003.お仕事は?
かろうじて学生
004.声優ファン歴は?
7、8年になるかな
005.あなたの好きな男性声優を挙げてください。
関俊彦さん最高w
006.あなたの好きな女性声優を挙げてください。
水樹奈々さん、千葉紗子さん、南里侑香たん、田村ゆかりたん、あいぽん田中理恵さん、栗林みな実たん、鳥居花音様てかキリがねぇwとりあえずこの辺りでw
007.あなたが生まれて初めて知った声優は誰?どの作品で?
多分DBで野沢雅子さん
008.あなたが生まれて初めて好きになった声優は誰?
林原閣下w
009.男性声優の好きな傾向は?(例:低くて渋い声…とか)
渋いかなw
010.逆に、苦手な傾向は?
苦手は特になっしんぐ
011.女性声優の好きな傾向は?
歌唱力が高いと魅かれるw
012.逆に、苦手な傾向は?
なし
013.声優が出演しているイベント、ライブ、舞台に行ったことがある?
あるよんw
014.何のイベントですか?いつ頃?/行ったことない方は、行ってみたいイベント。
ライブやら発売イベなど、時期は年中行ってるのでいつとは言えねぇな言えねぇよw
015.声優雑誌を購読している。
気になるときだけ〜
016.声優好きであることをカミングアウト(周りに公表)している?
してるようなしてないようなw
017.あなたの周りは誰のファンが多い?
千葉紗子さん
018.家族も声優好きだったりする?
んなこたぁないんだよw
019.声優目当てでアニメを観たり、ゲームをしていることが多い。
オモロくないのは斬る
020.バラエティやドキュメンタリー番組のナレーションも気になる。
ならんね〜
021.好きな声優が出演しているのだったら、18禁・15禁(年齢制限)もなんてことはない。
(゜ε゜)キニシナイ!!
022.好きな声優が出演しているのだったら、ボーイズラブ作品もなんてことはない。
ぼーいずらぶってなぁに?w
023.…むしろボーイズラブ作品が好き?
だからわかんねっつーのw
024.このキャラクターの声がこの人でビックリした!っていうことが今までにありました?
エメロード姫が緒方さんだったことかな、後から知ったのだがw
025.突然のキャスト変更で納得いかない!っていうことが今までにありました?
思いつかんのでパス
026.声と顔のギャップに驚いたことが今までにありました?
あるとだけコメントしようw
027.声優も顔(ビジュアル)が大事?
声フェチな俺にはルックスなど無関心(ぉぉ
028.好きな声優にスキャンダル発覚!どうする?
とりあえず踊る(ぇw
029.憧れている同性の声優はいますか?
声質に憧れはあるけどw
030.あなた自身、声には自信がある?
ねぇなぁ
031.ズバリ!声優志望だ。
ハズレ〜
032.あなたが買った声優関連商品で最も高価なものは何?ちなみにおいくら?
DVDかな多分
033.期待していた作品が、WOWOWやBS、CS放送のみで落胆したことがある。
月姫地上波でヤレYOw
034.東京に住みたい…と思ったことがある(関東地区限定放映や東京で開催されるイベントなどで)。
アルアルアルアルアルアル
035.特典(映像特典やフィギュアなど)がDVDのみしか付いてこないなんて納得いかない。
(゜з゜)イインデネーノ?
036.アニメ化とCDドラマ化、どっちが嬉しい?
アニメ化w
037.声優のラジオ番組を聴いている。
もち聴いてるw
038.ハガキを読まれたことがある。…というか、ハガキ職人
出したことないね〜
039.好きな声優にファンレターやプレゼントを贈ったことがある。
あるぜw
040.豪華なキャスティングだな〜と思う作品、ベスト3を挙げてください。
最近じゃダカーポ、あとは思いつかない
041.(好き嫌い関係なく)かっこいいな〜と思う声優、ベスト3を挙げてください。
関俊彦
042.(好き嫌い関係なく)かわいいなぁ〜と思う声優、ベスト3を挙げてください。
ゆうかたん、あいぽん、さえちゃん
043.(いろんな意味で)衝撃的だった作品、ベスト3を挙げてください。
シスプリ(見たとき世の中病んでるなぁと思ったw)銀英伝エヴァ
044.ふとしたきっかけで以前より評価が上がった声優、いますか?
んーないかな
045.ふとしたきっかけで以前より評価が下がった声優、いますか?
これもないね〜
046.行き付けの声優オフィシャル(または公認)サイトはありますか?
Happy go lucky(千葉さえちゃん)、rierieworld(田中理恵さん)
047.行き付けの声優ファンサイトはありますか?
NANA×NANA(水樹奈々さん)
048.自分で声優ファンサイトを運営していますか?
してねぇ
049.ファンサイトをどう思いますか?また、ファンサイトを通じて変わったことがありましたか?
ファンサイトを通じて面白い方々とお会いできましたww
050.さぁ、半分です。折り返し地点で一言!
まだ半分か…かったりぃなぁw
051.歌が上手いなぁ〜と思う声優、ベスト3を挙げてください。
水樹奈々さん、岩男潤子さん、南里ゆうかたん
052.曲が好きな(音楽としてよく聴く)声優を教えてください。
奈々ちゃん、さえちゃんあたり
053.声優以外で、あなたが好きなミュージシャンを教えてください。
I've sound、佐藤裕美さん、yozuca*さん、YURIAさんこのラインナップは自分でもどうかと思う(笑
054.カラオケでは、もっぱらアニソンや声優の曲を唄う。もしくは唄いたい。
普通に歌ってるがなw
055.あなたの十八番(アニソン、声優の曲)は?
妖怪人間(ぇ
056.あなたが声優好きになるキッカケになった作品は何ですか?
スレイヤーズNEXTアメリア萌え〜
057.好きな声優の出演している作品なら、どんな作品でも全部見てみたい!と思いますか?
オモシロイのだけ見れば満足
058.外国映画は吹き替えで観る方ですか?
字幕なんて読むの疲れるw
059.この外国スターの吹き替えはこの人じゃなきゃ!っていうのがありますか?
シュワちゃん玄田哲章さんでw
060.オススメの映画を教えてください(外国映画、日本映画、アニメ映画、すべて含む)。
劇場版ナデシコルリたん(*´д`*)ハァハァ
061.同人活動をしていますか?
してねぇ
062.ペンネーム、ハンドルネームを、好きな声優やキャラの名前をもじって付けたことあります?
エウスは造語、FJデッカーはまんまですなw
063.ポストペットや「どこでもいっしょ」のキャラクター等に、好きな声優やキャラの名前を付けたことあります?
ないぜ
064.携帯電話・PHSの待ち受け画像、着メロ、ストラップは何ですか?
待ちうけはうちの愛犬、着メロは心配かけてゴメンね? メールはさえちゃんヴォイスw
065.パソコンの壁紙、サウンド(起動音や警告音など)は何ですか?
壁紙は音夢たんwサウンドは変えてない 花音様ヴォイスにちぇんじしようかにゃw
066.アニメやゲームのデスクトップアクセサリーやそれに値するもの、持ってますか?
もってにゃい
067.どんなマウスパットを使っていますか?
マウスパッドは使用しておりまへんw
068.部屋には声優やアニメ・ゲームのポスターが貼ってありますか?
見えないトコロに加賀さんが居ますw(わかる人居るのか?w)貼ってるのはこれ一枚w
069.幼少の頃からテレビっ子だった?
そうでもないかな〜あんま自覚ないw
070.お得意の声優やキャラクターの物真似。ありますか?
あればネタになるんだけどな〜
071.男の子役が似合う女性声優といえば、誰ですか?
皆川純子「さんw
072.女の子役が似合いそうな男性声優といえば、誰ですか?
坂口大輔さんw
073.兄、姉役が似合う声優といえば、誰ですか?
成田剣さん、川澄綾子さん
074.弟、妹役が似合う声優といえば、誰ですか?
ゆかりん、とりあえずほっしー
075.教師役が似合う声優といえば、誰ですか?
ずっと17歳のおねぇちゃんw
076.子供役が似合う声優といえば、誰ですか?
かないみかさん、こおろぎさとみさん、坂本千夏さんあたりw
077.悪役が似合う声優といえば、誰ですか?
塩沢兼人さん…くっ(涙) 森山周一郎さん
078.あなたも作ってください!「(     )役が似合う声優は(声優の名前)さん!」
朝倉音夢役が似合うのは鳥居花音様!!
079.「(声優の名前)さん、( )役が増えればいいのに…」
ゆうかたん普通に役が増えればいいのにw
080.男性キャラクターの好きな傾向は?(例:ニヒルな悪役タイプ…とか)
普段はおちゃらけててもシリアスな場面でしっかりキメてくれるキャラ
081.逆に、苦手な傾向は?
天才キャラ
082.女性キャラクターの好きな傾向は?
妹キャラ(義理含むw)、幼馴染キャラw主人公に立場のキャラに萌える傾向アリw
083.逆に、苦手な傾向は?
おにゃのこ大好きなので特になし(核爆
084.あなたが好きなキャラクター、ベスト3を挙げてください。
朝倉音夢たん、神岸あかりたん、涼宮茜たんw
085.あなたの好きなキャラクターの遍歴(好きキャラの歴史)を教えてください。
あかり→ルリルリ→茜たん→音夢たんこんな流れ〜
086.芸能人(アイドルや俳優さん)が声優に挑戦!っていうのをどう思いますか?
断固拒否!
087.今後、声優挑戦がありそうな芸能人は誰?
だから(゜⊿゜)イラネって
088.この人だけには、どうしても自分が声優好きであることがバレたくない!って人はいますか?
結婚相手のご両親とかいや結婚相手いないけど(涙
089.ある日突然、アニメや声優に全く興味がないと思っていた人から声優の話をされました。どうする?
肩を押してコチラ側へおいでませ〜wてな感じにするw
090.自分の好きな声優が他人にけなされてしまいました。どうする?
それぞれ意見があるのでいいたいヤツには言わせとく
091.メジャーな声優といえば、誰だと思いますか?
高山みなみさんTWO-MIXメジャーだしw
092.自分の好きな声優はメジャーだと思いますか?マイナーだと思いますか?
ゆうかたんは売り出し中かなw
093.自分はミーハー(死語?)だと思いますか?
思う
094.やはり応援しているからには、人気者になってもらいたいと思いますか?
なって欲しいけどイベント行きづらくなるのは勘弁w
095.声優に関する嬉しいエピソードを。
ないなw
096.声優に関するつらいエピソードを。
これもない
097.声優に関する恥ずかしいエピソードを。
思いつかないね〜
098.あとどれくらい声優好きでいると思いますか?
2年くらいはやってると思うがその先はわからんw
099.あなたにとって「声優」とは、何ですか?
明日への希望w
100.お疲れ様でした、終了です。最後に一言!
( ´ー`)y−~~